Entry: main  << >>
新加坡1

無事,研修(?)から帰ってきました(笑)

行き先は,シンガポールでした。
行く3日前に決めたという,なんとも行き当たりばったりの旅行でした。

シンガポールまでは日本から飛行機で約6時間半。3泊5日の日程で行ってきました。

初日は,夕方1815分時発に乗り,現地時間24時半に到着。(時差は1時間)
ホテルに25時過ぎについたので泊まるだけでした。

2日目の朝,撮影したホテルからの写真です。
マリーナ湾

マリーナ湾です。目の前にあるのが,水上サッカー場。スタンドとの間がF1のコースとなっています。
街中は,来月末に控えたF1の準備をしていました。
公道のナイトレースなので,コース沿いにたくさんのライトが並んでいて,どこを通っていくかが良くわかります。

2日目は,昼間は市内観光,夜は船にのって川とマリーナ湾をクルーズしました。
シンガポールと言えば,マーライオン!顔はライオンで体が魚の空想上の動物です。
世界3大がっかり名所とも言われているそうですが・・・(あとは,コペンハーゲンの人魚姫像(デンマーク)、ブリュッセルの小便小僧(ベルギー)だそうです(-_-;)

以前は,場所が悪くてがっかり名所だったようですが,今は絶好のスポットにあって,僕は大喜びでした(笑)結局,3日間全部,陸から海から昼から夜から全部見ました!


マーライオン1


マーライオン2



つづく・・・

| 西村能一 | 18:35 | comments(3) | trackbacks(1) | pookmark |
| スポンサードリンク | 18:35 | - | - | pookmark |
Comment
お帰りなさい!!お疲れ様です。
シンガポールいいですね!

私も近々海外に旅行しようと思っています。
そこで><;!!友達、家族、恋人、誰と行くのが一番ベストかなぁと検討中です…。一人旅は論外です。

海外はなんかあった時に怖いですよね…。
先生は誰と旅行したんですか?!やっぱりツアーがいいんですかねえぇぇ。
Posted by: ふい |at: 2009/08/27 9:59 PM
久しぶりに先生の顔、見ましたよ∩・ω・∩研修、おつかれさまでした?写真綺麗ですね!
Posted by: K |at: 2009/08/27 10:57 PM
ふいさん
シンガポールは想像以上に良かったです!ただ,色々なイベントを入れないとつまらないかも・・・街中だけじゃ飽きちゃうかな。

やっぱり旅行に行くのなら恋人同士が一番かな☆と,勧めていいのか疑問だけれど・・・頼りになる人であればいいけれど,よわっちいとケンカになるから注意だね。

気をつけていれば大丈夫ですよ。今回は家族で行ってきました。初めてならツアーが無難かな。空港とホテルの間をちゃんと送迎してくれるから勇気をもって行ってきてください!


Kさん
あまり写真出さないですね。というか,自分の写真を撮らないからです。

とっても綺麗なところでしたよ。ぜひ,一度訪れてみてください!

Posted by: 西村能一 |at: 2009/08/27 11:13 PM








Trackback
新加坡1 | 化学の予備校講師 西村能一のブログ スタンドとの間がF1のコース...
みさきの日記 | at: 2009/08/27 7:41 PM

Calendar

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>

Sponsored Links

Profile

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

ツイッター

本棚

Search

Entry

Comment

  • トレハロースの生産の林原が会社更生法の対象となりました。コネしか採用しないという変わった方針と、研究費無制限という良いような厳しいような…ぜひと更生してほしいです。
    投資の勉強 (01/31)
  • 2012パリ・ロンドン旅行 後編
    西村能一 (05/26)
  • 2012パリ・ロンドン旅行 後編
    うーぱ (05/25)
  • 2012パリ・ロンドン旅行 後編
    西村能一 (03/11)
  • 2012パリ・ロンドン旅行 後編
    東工大脂肪 (03/11)
  • 規則正しい生活をしていますか?僕は1/7までずーっと9時50分から授業なので,毎朝7時に起床するとっても規則正しい生活を送ります。勉強の効率が上がらない人は,朝型にしてみよう!!
    西村能一 (12/31)
  • 規則正しい生活をしていますか?僕は1/7までずーっと9時50分から授業なので,毎朝7時に起床するとっても規則正しい生活を送ります。勉強の効率が上がらない人は,朝型にしてみよう!!
    東工大脂肪 (12/31)
  • 規則正しい生活をしていますか?僕は1/7までずーっと9時50分から授業なので,毎朝7時に起床するとっても規則正しい生活を送ります。勉強の効率が上がらない人は,朝型にしてみよう!!
    西村能一 (12/31)
  • 規則正しい生活をしていますか?僕は1/7までずーっと9時50分から授業なので,毎朝7時に起床するとっても規則正しい生活を送ります。勉強の効率が上がらない人は,朝型にしてみよう!!
    東工大脂肪 (12/30)
  • 明日からC期間が始まります。午前 御茶ノ水1号館,夜 横浜にいます。C期間は特講1。きついけれど,解く過程を楽しんでいこう!
    西村能一 (12/22)

Trackback

Archives

Category

Link

Feed

Others

無料ブログ作成サービス JUGEM

Mobile

qrcode