Entry: main  << >>
2017年08月12日のつぶやき
00:24
『君の名は。』を見た〜。2回目です。ストーリーが良くわかったよ(^^) 瀧くんと三葉が山で再開したところで泣いちゃうな(TT) https://t.co/EJsGtZjm6k
10:58
すごい!北京市内のタクシーのルート予測。30分かかっていたのが数秒とか。 量子コンピュータって絶対零度で冷やすのですね。 https://t.co/JhhwPbNwGo
11:32
熱が大きく関わるのが不思議。絶対零度の低温を利用するにするために,焼きなます(アニーリング)というわけか。な??考えれば考えるほど頭がグルグル回る。 焼きなまし:金属を加熱後,ゆっくり冷やすことで軟らかくすること。… https://t.co/QVphXs5Kxu
11:49
いまだに日本は縦割り行政か。本気で科学技術を養おうとしていない。もっと、お金を使うべきところはたくさんあるだろう。#日経 #科学 #ロケット https://t.co/kYbwHIzFPd
13:22
RT @mohzeki222: @no_ichi_ 世の中は「揺らぎ」があります。確定的な値を取らない。その原因が熱の場合は熱揺らぎと言います。温度でコントロールされますね。揺らぎが大きいのが気体、揺らぎが小さいと固体になります。対して量子アニーリングは、量子力学のゼロ点振動に…
13:41
自然科学を学ぶ上で,自分の無知を素直に受け入れることは大事だよ。世の中,知らないことだらけだから。そして,知ったときの喜びを感じよう!
| 西村能一 | 03:20 | - | - | pookmark |
| スポンサードリンク | 03:20 | - | - | pookmark |

Calendar

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

Sponsored Links

Profile

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

ツイッター

本棚

Search

Entry

Comment

  • トレハロースの生産の林原が会社更生法の対象となりました。コネしか採用しないという変わった方針と、研究費無制限という良いような厳しいような…ぜひと更生してほしいです。
    投資の勉強 (01/31)
  • 2012パリ・ロンドン旅行 後編
    西村能一 (05/26)
  • 2012パリ・ロンドン旅行 後編
    うーぱ (05/25)
  • 2012パリ・ロンドン旅行 後編
    西村能一 (03/11)
  • 2012パリ・ロンドン旅行 後編
    東工大脂肪 (03/11)
  • 規則正しい生活をしていますか?僕は1/7までずーっと9時50分から授業なので,毎朝7時に起床するとっても規則正しい生活を送ります。勉強の効率が上がらない人は,朝型にしてみよう!!
    西村能一 (12/31)
  • 規則正しい生活をしていますか?僕は1/7までずーっと9時50分から授業なので,毎朝7時に起床するとっても規則正しい生活を送ります。勉強の効率が上がらない人は,朝型にしてみよう!!
    東工大脂肪 (12/31)
  • 規則正しい生活をしていますか?僕は1/7までずーっと9時50分から授業なので,毎朝7時に起床するとっても規則正しい生活を送ります。勉強の効率が上がらない人は,朝型にしてみよう!!
    西村能一 (12/31)
  • 規則正しい生活をしていますか?僕は1/7までずーっと9時50分から授業なので,毎朝7時に起床するとっても規則正しい生活を送ります。勉強の効率が上がらない人は,朝型にしてみよう!!
    東工大脂肪 (12/30)
  • 明日からC期間が始まります。午前 御茶ノ水1号館,夜 横浜にいます。C期間は特講1。きついけれど,解く過程を楽しんでいこう!
    西村能一 (12/22)

Trackback

Archives

Category

Link

Feed

Others

無料ブログ作成サービス JUGEM

Mobile

qrcode