Entry: main  << >>
出会い
昨日,10月発売予定の校正原稿を提出しました!
これで予定通りになりそうです。今回は一生懸命チェックしたので,誤植が無いことを祈ります。反応式だから細かなミスも命取りになるからなあ・・・

その後,化学科の会議。いろいろと議題が出て,あっという間に1時間半が経ってました。他の予備校では,講師同士が議論する場がないようです。まあ,予備校講師は自分以外全てライバルという世界でもあります。でも,一人じゃ全部の校舎で授業を受け持つことはできないので,助けあっていかなければなりません。

その点,駿台はとっても話しやすいので,いいなと思っています。僕がわかないところは,先輩の先生にすぐに聞けるし,後輩には,彼らの授業がうまくいくようアドバイスができます。僕自身も教えてもらうことがあります。

大切なのは,人と人との関係です。講師同士もそうですし,講師と生徒もそうです。人との出会いは財産です。この世界の中で出会うことなんてとても低い確率です。その中で出会った縁ですから,簡単に切ってはいけないのです。

広い世界のようで,実は狭かったりもします。僕もいくつかの予備校や学校で仕事をしてきましたが,あちこちで再会しています。前に悪い印象があったら,嫌ですよね。だから,大切にしなくてはいけないのです。

僕がいまここにいるのも,良い人達に恵まれたからです。その感謝の気持ちを忘れずに,また頑張っていかなくては!
| 西村能一 | 00:31 | comments(0) | trackbacks(1) | pookmark |
| スポンサードリンク | 00:31 | - | - | pookmark |
Comment








Trackback
考える術を教えるべきで、考えたことを教えるべきではない。
名言ブログ | at: 2008/09/03 12:39 PM

Calendar

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< March 2017 >>

Sponsored Links

Profile

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

ツイッター

本棚

Search

Entry

Comment

  • トレハロースの生産の林原が会社更生法の対象となりました。コネしか採用しないという変わった方針と、研究費無制限という良いような厳しいような…ぜひと更生してほしいです。
    投資の勉強 (01/31)
  • 2012パリ・ロンドン旅行 後編
    西村能一 (05/26)
  • 2012パリ・ロンドン旅行 後編
    うーぱ (05/25)
  • 2012パリ・ロンドン旅行 後編
    西村能一 (03/11)
  • 2012パリ・ロンドン旅行 後編
    東工大脂肪 (03/11)
  • 規則正しい生活をしていますか?僕は1/7までずーっと9時50分から授業なので,毎朝7時に起床するとっても規則正しい生活を送ります。勉強の効率が上がらない人は,朝型にしてみよう!!
    西村能一 (12/31)
  • 規則正しい生活をしていますか?僕は1/7までずーっと9時50分から授業なので,毎朝7時に起床するとっても規則正しい生活を送ります。勉強の効率が上がらない人は,朝型にしてみよう!!
    東工大脂肪 (12/31)
  • 規則正しい生活をしていますか?僕は1/7までずーっと9時50分から授業なので,毎朝7時に起床するとっても規則正しい生活を送ります。勉強の効率が上がらない人は,朝型にしてみよう!!
    西村能一 (12/31)
  • 規則正しい生活をしていますか?僕は1/7までずーっと9時50分から授業なので,毎朝7時に起床するとっても規則正しい生活を送ります。勉強の効率が上がらない人は,朝型にしてみよう!!
    東工大脂肪 (12/30)
  • 明日からC期間が始まります。午前 御茶ノ水1号館,夜 横浜にいます。C期間は特講1。きついけれど,解く過程を楽しんでいこう!
    西村能一 (12/22)

Trackback

Archives

Category

Link

Feed

Others

無料ブログ作成サービス JUGEM

Mobile

qrcode