Page: 1/1   
今日はトマトとナスとグリーンリーフを収穫しました!
トマトは一日で赤くなるのですね。
左奥に見えるのも取れてしまったので,食べました。
真っ赤で無くてもおいしいです。赤くなるまで待てない・・・
 


新しいグリーンリーフを植えました。
種をまいて3日目です。

2週間くらい経つとこうなります。



ナスがかなり大きくなったので,収穫しました!


今日,収穫した野菜です。


グリーンリーフとトマトはサラダになりました。
ナスは焼いて,


焼きナスになりました。

甘みがあっておいしかったです。
ごちそうさまでした!


| 西村能一 | 16:15 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
今日のお仕事&トマトとナスの報告
今日は一日中家にいて,講習の準備と書き物系のお仕事を片付けていました。

講習で使うプリントをつくっていましたが,図をつくるのに時間がかかりました・・・
でも,余裕があるときでないと,図はつくれないからね。
今のうちにためておかなきゃ!


トマトが色づいてきました。
でも,僕の早とちりから,葉を多く切りすぎてしまいました(>_<)
やっぱり光合成するためには,葉が必要ですよね・・・

頑張って成長してくれることを祈ります。



ナスは順調です。
初ナスより大きくなりました。
そろそろ収穫かな♪



オクラもちいさな実ができはじめました。
ここのところ,天気がよいので,グングン成長してます! 


| 西村能一 | 02:26 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
野菜の大収穫祭!ナスとベビーリーフを収穫しました。トマトもたくさんできてきたよ!後は赤くなるのと待つばかり。
日差しが強くなって,一段と成長が早くなってきた野菜たちです。
すぐに土が乾いてしまうので,水やりが欠かせません。

初ナスがあまり成長せず,調べてみたら,小さくても早めにとった方が次が大きくなるということなので,今日収穫しました。

初収穫は嬉しいです♪
次のナスも育っているので,期待してまちます!

 


トマトもたくさんなってきました。
この他にも,2カ所になっているので,そっちもたくさんなるといいなあ。




で,前回失敗したベビーリーフ。
今回は成功しました!



収穫しました。
今日のサラダになるかな!

| 西村能一 | 11:33 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |

Calendar

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>

Sponsored Links

Profile

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

ツイッター

本棚

Search

Entry

Comment

  • トレハロースの生産の林原が会社更生法の対象となりました。コネしか採用しないという変わった方針と、研究費無制限という良いような厳しいような…ぜひと更生してほしいです。
    投資の勉強 (01/31)
  • 2012パリ・ロンドン旅行 後編
    西村能一 (05/26)
  • 2012パリ・ロンドン旅行 後編
    うーぱ (05/25)
  • 2012パリ・ロンドン旅行 後編
    西村能一 (03/11)
  • 2012パリ・ロンドン旅行 後編
    東工大脂肪 (03/11)
  • 規則正しい生活をしていますか?僕は1/7までずーっと9時50分から授業なので,毎朝7時に起床するとっても規則正しい生活を送ります。勉強の効率が上がらない人は,朝型にしてみよう!!
    西村能一 (12/31)
  • 規則正しい生活をしていますか?僕は1/7までずーっと9時50分から授業なので,毎朝7時に起床するとっても規則正しい生活を送ります。勉強の効率が上がらない人は,朝型にしてみよう!!
    東工大脂肪 (12/31)
  • 規則正しい生活をしていますか?僕は1/7までずーっと9時50分から授業なので,毎朝7時に起床するとっても規則正しい生活を送ります。勉強の効率が上がらない人は,朝型にしてみよう!!
    西村能一 (12/31)
  • 規則正しい生活をしていますか?僕は1/7までずーっと9時50分から授業なので,毎朝7時に起床するとっても規則正しい生活を送ります。勉強の効率が上がらない人は,朝型にしてみよう!!
    東工大脂肪 (12/30)
  • 明日からC期間が始まります。午前 御茶ノ水1号館,夜 横浜にいます。C期間は特講1。きついけれど,解く過程を楽しんでいこう!
    西村能一 (12/22)

Trackback

Archives

Category

Link

Feed

Others

無料ブログ作成サービス JUGEM

Mobile

qrcode