Page: 1/1   
近くの文具店がセールをしていて,三菱鉛筆Hi-Uniをゲット!1本140円の価値は使ってみるとわかります☆

三菱鉛筆 Hi-Uni ハイユニ

日本の鉛筆の傑作、なめらかな書き味を誇る鉛筆です
黒く、濃く、きれいに書ける理想の芯です。
芯の摩耗が少なく、折れにくく、なめらかな書き味です。
芯の堅さは完全に均質で、ばらつきがありません

(分度器ドットコムの紹介文より)

 
今日,1ダース買ったので,我が家の在庫は2ダース+2本になりました。
手前にあるのは,ユニのペンシルホルダーです。

授業の板書ノートをつくるときや,手書きのプリントをつくるとき,メモを書いたりするときなど,いつでも使ってます。
ただし,有機の構造決定のノートをつくるときは使いません。
線が細くないと構造式が書きづらいし,有機のノートの板書量はとっても多いのですぐに先が丸まってしまうからです。

鉛筆だと,持ってすぐ書けるが良いですね。
シャープペンシルをカチカチとするのが,なんだかもどかしくなります。
鉛筆は,駿台で講師を始めてから,その良さがわかりはまりました。

講師室のペン立てには,鉛筆がささっています。
生徒の質問に答えるとき,鉛筆をとって裏紙に書きながら説明します。
このとき,シャープペンシルだといまいち・・・


鉛筆に欠かせないのが,鉛筆削り。
というわけで,僕は電動鉛筆削りを使っています。
手でゆっくり削らなきゃ!と言われそうですが,すぐに削ってすぐに書きたいですから,電動がいいのです。
電動鉛筆削りを手の届くところにおいて,すぐに削れるようにしています。


他に購入したものは,付箋を2種とコピーすると線が消えるレポート用紙です。
右側の付箋は,和柄の付箋です。
最初に左側の普通のを買って,あとで「あっ,和柄なんていうのがある!!」と発見してしまい,両方買う羽目になりました・・・どうせ使うからいいけれど。

相手にメモをして渡すとき,黄色のでは味気ないかなと思って買ってみました。


文房具好きはとまらない・・・


| 西村能一 | 22:59 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |

Calendar

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>

Sponsored Links

Profile

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

ツイッター

本棚

Search

Entry

Comment

  • トレハロースの生産の林原が会社更生法の対象となりました。コネしか採用しないという変わった方針と、研究費無制限という良いような厳しいような…ぜひと更生してほしいです。
    投資の勉強 (01/31)
  • 2012パリ・ロンドン旅行 後編
    西村能一 (05/26)
  • 2012パリ・ロンドン旅行 後編
    うーぱ (05/25)
  • 2012パリ・ロンドン旅行 後編
    西村能一 (03/11)
  • 2012パリ・ロンドン旅行 後編
    東工大脂肪 (03/11)
  • 規則正しい生活をしていますか?僕は1/7までずーっと9時50分から授業なので,毎朝7時に起床するとっても規則正しい生活を送ります。勉強の効率が上がらない人は,朝型にしてみよう!!
    西村能一 (12/31)
  • 規則正しい生活をしていますか?僕は1/7までずーっと9時50分から授業なので,毎朝7時に起床するとっても規則正しい生活を送ります。勉強の効率が上がらない人は,朝型にしてみよう!!
    東工大脂肪 (12/31)
  • 規則正しい生活をしていますか?僕は1/7までずーっと9時50分から授業なので,毎朝7時に起床するとっても規則正しい生活を送ります。勉強の効率が上がらない人は,朝型にしてみよう!!
    西村能一 (12/31)
  • 規則正しい生活をしていますか?僕は1/7までずーっと9時50分から授業なので,毎朝7時に起床するとっても規則正しい生活を送ります。勉強の効率が上がらない人は,朝型にしてみよう!!
    東工大脂肪 (12/30)
  • 明日からC期間が始まります。午前 御茶ノ水1号館,夜 横浜にいます。C期間は特講1。きついけれど,解く過程を楽しんでいこう!
    西村能一 (12/22)

Trackback

Archives

Category

Link

Feed

Others

無料ブログ作成サービス JUGEM

Mobile

qrcode